『うたたび【utata-bi】』と題した2日間だけの出張うたた根。
 
無事に、そして予想を遥かに超えた大盛況で終了致しました!!
 
これも一重に江と屋を始め、
 
ご来店頂きましたお客様のお蔭です。
 
本当に多くの方にご来店頂き有難うございました!!
 
 
身内とはいえ、嫌な顔一つせず快く場所を貸してくれたコト、
 
フライヤー配りやDM、新聞広告など多方面への告知をしてくれたコト、
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
 
少しでも音更の皆様が喜んでいただけるようにと、
 
お店にあるほぼ全ての商品を詰め込んで準備してきました!!
 
 
何せ江と屋さんは広い広い。
 
什器も沢山お借りして贅沢なうたた根を作りまして、
 
(実店舗より広かったかも…)
 
『うたたび【utata-bi】』オープン致しました!!!
 
 
1日目はまともに写真も撮れず、
 
投稿する時間も無いぐらい、
 
お客様が途切れる事無く来店して下さいました。
 
それはもちろん、江と屋における昔馴染みの方であったり、
 
告知をしておいた地元の友達であったりした訳ですが、
 
それでもお買い上げ頂いたお客様には、
 
とても気に入って頂けたのが、
 
とっても嬉しかったんです。
 
『これ良いわ~』とか『きれ~いな色だわ』とか、
 
やんややんやとお喋りしながら、
 
1つ1つうたた根の商品が旅立っていく。
 
楽しかったんです。
 
そこにある空気が心地よくて、
 
とってもリラックスしているのが、
 
自分でも手に取るように分かりました。
 
 
うたたび2日目は石狩より、
 
 
最早身内に近い存在のこの2人は、
 
今回欠かせない大事なポイント、
 
無理を言ってわざわざ音更まで来てもらいました!
 
 
それぞれのバックグラウンドは異なれども、
 
同時期に北海道への移住をし、
 
同時期にこの厳しい時代に開業をし、
 
同時期に頑張っている。
 
とてもとても強く、
 
優しさ溢れる2人が作り出す珈琲を飲んでもらいたくて。
 
 
とは言え、こちらも大盛況!!!
 
完売する豆も続出し、空っぽのビンが並び始めました。
 
ここを切らすとは、まだまだ未熟と言われるかもしれませんが、
 
うたた根、みちみち種やともに、
 
修了間際にはかなりすっからかんな状態。
 
反省は後でしようと、嬉しい嘆きを繰り返しておりました。
 
 
すぐに沢山の人達と繋がれるわけでは無い、
 
先立つ問題が解決された訳でも無い。
 
やらなくてはいけない事はずっと続くし、
 
こんな気持ちでいれる時はそんなに頻繁にあるものでも無い。
 
 
 
かれこれ5,6年前、
 
始めて降り立った北海道。
 
その地がここだった。
 
人も空気も場所も。
 
『そういうコトだったのか』と、
 
あの時感じた事は、いまだ明確には分からないけれど、
 
また来よう。必ず。